★各地のグルメお得情報が満載ですよ↓★

2009年07月28日

鹿児島のラーメン店めぐりC

皆さんこんにちわ(^_^)/

今日は昨年の7月に福岡を経由して鹿児島に行った時にたくさんラーメン店を食べ歩きしたお店紹介の第四弾でいきたいと思います。

今回のお店から鹿児島の繁華街「天文館」にあるお店を何軒かご紹介していきたいと思います。。。

まず最初のお店の名前は

「ラーメン小金太」 (らーめんこきんた)さんです。

場所  市電「天文館通電停」または「市民病院前電停」から徒歩7分
    天文館公園の目の前にあります。

☆住所 鹿児島県鹿児島市樋之口町11-5
☆TEL 099-223-9455
☆営業時間 11:30〜15:00と18:00〜翌4:30
☆定休日 確認するの忘れました…(ゴメンナサイ!)

080721鹿児島ラーメン小金太入り口.JPG   080721鹿児島ラーメン小金太.JPG
 
このお店は地元の人たちに人気があるようで、このお店から新しいお店を始めた店主のかたが何人かおられるようです!!!

私の味覚にあったようで、今回の滞在中に3度ほど伺いました(^^)b
posted by しゅうこう at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【図解】世界水泳の水着規定

最近は水着の勝負になっているようで…

何か変な感じです。。。

posted by しゅうこう at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

北朝鮮初ファストフード店、でも「ハンバーガー」とは呼ばない

先日のビールのコマーシャルに続いてハンバーガー?????

posted by しゅうこう at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮里藍 プレーオフを制し米ツアー初優勝、エビアンマスターズ

とうとうやりましたね!!!!!

おめでとう。

posted by しゅうこう at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄、那覇の沖縄そば店めぐりA

皆さん、こんにちわ!!

久しぶりの更新です。(^^;

なので、今回は沖縄(那覇)で昨年食べ歩いた沖縄そば屋さんの紹介
第二弾という事で始めたいと思います!!!

それでは今日ご紹介する沖縄そばのお店は@のいわゆる沖縄そばのお店
(沖縄、那覇の沖縄そば店めぐり@の沖縄そばの種類を参照)になりますが

「丸安そば」(まるやすそば)さんです。

081114丸安そば店風景.JPG  081114丸安そば店前の交差点.JPG

☆住所 沖縄県那覇市樋川2-3-7
☆TEL 098-834-2785
☆営業時間 24時間営業
☆定休日 無

場所は壺屋やちむん通り(右上写真が目の前に)に程近い市場中央通りを抜けたあたりに。

お店は左上の写真のような感じで、店全体が厨房でそれを取り囲むように椅子が置いてあります。。。。

店の両側に自動販売機があるので、そこで食券を買ってカウンターで渡してオーダーします。

夜中にどうしても食べたくなっても24時間営業なので大丈夫!!!グッド(上向き矢印)

このお店で食べてからファンになってしまったメニューがあります。
それがこれ!!!!!

081114丸安そばの肉ソバとジューシー.JPGこれがこの店での私の定番メニューです。

左側はジューシー(炊き込みご飯)と肉そば(野菜もたっぷりです)
ぜひ一度食べてみて下さいネ!!!!!
posted by しゅうこう at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

台湾で春節に合わせてパンダ公開、6000人が殺到



皆さんは春節祭って知ってますか?

旧暦で節句を祝う中国では旧暦のお正月を「春節」として盛大に祝います。この時期の中国は爆竹が鳴り響き、祝い事にはかかせない龍や獅子が舞い踊り、おおいに賑わいます。

神戸の南京町でも春節祭が今日から始まりいろいろとイベントが開催されるようです。
もちろん、獅子舞や龍舞も観れますよ(^^)b

☆開催期間 1月26日〜2月1日
※それぞれの日でイベント内容や開始時間が違います。

↓イベント内容や日程等の詳細はこちらのURLで確認して是非行って見てください。
http://www.nankinmachi.or.jp/shunsetsu/spring2009/index.html

元町やウォーターフロントも近いので周辺散策や美味しいお店探しも楽しんで下さいネ。。。

中国の春節祭の様子はこんな感じのようです↓

posted by しゅうこう at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

