★各地のグルメお得情報が満載ですよ↓★

2009年08月01日

沖縄、那覇のラーメン店めぐりB

皆さんこんにちわ(^^)/

今回は久しぶりに、大好きな沖縄(那覇)で昨年食べ歩いたラーメン屋さんということで、沖縄(那覇)のラーメン屋さんの三軒目です!!!

那覇で宿泊する時(特に仕事関係の人)はゆいレールの旭橋、県庁前、美栄橋、牧志駅のホテルに宿泊されると思いますので(最近は新都心おもろまち周辺も増えているようですが…)那覇で一番の繁華街松山と国際通りの間に位置する美栄橋に近い沖映通り沿いにあるラーメン屋さんを紹介したいと思います。

そのお店の名前は

      「暖暮 那覇店 (DANBO だんぼ)」さんです。


☆住所 沖縄県那覇市牧志2-16-10 1F
☆TEL 098-863-8331
☆営業時間 11:00〜翌2:00
☆定休日 無休

場所はゆいレールの美栄橋駅の階段を下りてすぐ目の前にある通り(沖映通りといいます)を右方向の国際通り方面に歩いて2、3分歩いたニューパラダイス通りとの交差点をこえた沖映通り沿いの左側にあります。

このお店の売りは「九州ラーメン総選挙1位」を受賞した豚骨ラーメンの店という事でしょうか。。。
※福岡の筑紫野市に本店があるのですが豚骨ラーメンということで、当然替え玉などもあります(たしか中洲大通りにも店があったはず)。

暖暮 那覇店入り口.jpg ←これがお店の入り口です。

入り口の上に「九州ラーメン総選挙第1位 受賞」と大きく書いてあります。

※お店によって書いてあるお店とないお店があるようですが…

いわゆる系列店になります。。。

詳しいメニューやこだわり等はお店のHPがありますからそちらで見て下さいネ。

HPのアドレスは↓です。
http://www.danbo.jp/index.htm

 ↓私が食べたのはこれ
ラーメン暖暮.jpg一番シンプルなラーメン¥650です。

2002年に第1位に輝いたそうで、那覇店は2007年11月8日にオープンしたお店というですが


最近の「九州ラーメン総選挙」では
2007年に4位
2008年には17位という結果のようです。。。

興味のある方は一度行って見て下さい!!!(^^)b

このお店は国際通りからもわかりやすい場所にあるので旅行に行って買い物に行ったときにでもどうでしょうか!?


 ↓国際通りと沖映通りの交差点がこのむつみ橋交差点 
081114那覇市場本通入り口前のむつみ橋交差点.JPG    081114那覇市場本通入り口.JPG
                        ↑沖映通りと反対側には市場本通りの入り口が
posted by しゅうこう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124741795

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。