★各地のグルメお得情報が満載ですよ↓★

2009年08月02日

石川遼選手、今期(2009年)の2勝目達成!!!!!

北海道の小樽CCで行われていた国内男子ツアー「サン・クロレラ クラシック」最終日を首位で迎えた石川遼選手。

15番のボギーで強豪ブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)選手とともにトップに並んだ。

そのまま18番までもつれこんだが、パーでホールアウトしたレンダン・ジョーンズのパット直後に、石川選手が見事バーディーを奪い、ブレンダン・ジョーンズ選手を振り切った。

今大会で石川遼選手は、初日からトップを死守してトータル17アンダーで自身初めてとなるツアー「完全優勝」を果たす快挙を遂げたことになります。

石川遼選手は6月の「ミズノオープンよみうりクラシック」以来の今季2勝目となり、ツアー通算4勝目とし賞金3000万円を獲得。

これで獲得賞金を約6176万円として賞金ランキングも1位に躍り出たことになります。
※多分獲得賞金、間違ってないと思いますが…
posted by しゅうこう at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェルプス 100メートルバタフライで50秒の壁を破る

フェルプス 100メートルバタフライで世界新!!!

やっぱりすごいっすネ。。。


posted by しゅうこう at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三塚 18位タイに後退 宮里藍が3位に浮上

全英女子オープン3日目

宮里 藍が首位と4打差のイーブンパーで3位に浮上し好位置で最終日を迎えることに!!!

宮里美香も+1で5位タイと浮上し健闘。。。

posted by しゅうこう at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島のラーメン店めぐりH

皆さんおはようございます(^_^)/

今日は昨年の7月に福岡を経由して鹿児島に行った時にたくさんラーメン店を食べ歩きした
お店紹介の第九弾です。

今回のお店も鹿児島の繁華街「天文館」にあるお店をご紹介したいと思いますが、昨日ご紹介した「虎太郎」さんの近くにあるお店です。

そのお店の名前は

      「鹿児島ラーメン豚とろ (とんとろ)」さんです。


☆住所 鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
☆TEL 099-222-5857
☆営業時間 11:30〜15:00(土・日・祝は〜15:30)18:30〜翌3:30
☆定休日  不定休

お店の場所は二官橋通りを山之口町の交差点方向に行き、二本松通りとの四つ角を少し過ぎた虎太郎さんの前を過ぎて、次の四つ角を左折し文化通り方面に入った左手にあります。。。

080721鹿児島天文館ラーメン豚とろ.JPG ←これがお店の入り口です。

やはり場所柄なのでしょうが遅い時間は結構いっぱいで、土・日とかは早い時間から並んでいたりします。。。

早い時間は若い人が多いような気がしますが…


このお店の売りは豚とろを使ったチャーシューで店名になっているものです。

この豚とろというのは、豚の首まわりの肉のことでほんとにトロトロに柔らかいんです!!!

 ↓そして私がオーダーしたのは、もちろん豚とろラーメン!!!の、こってり、濃い味の麺かため。

鹿児島豚とろラーメン2.jpgこのお店はスープの種類をこってり、あっさりと濃い味、薄味から選ぶことができます。

さらに、麺のかたさもやわ麺、かた麺など好みに応じてくれるのがうれしいですネ!!!!!

麺の太さは中細になるかなァ…。

一度食べに行った時にいっぱいでどうしようかと迷った時に気になったお店が隣にあります。

その名も「となりのトントロ」焼肉・ホルモン・ジンギスカンが食べれる屋台に近いような作りではあるが居酒屋になるらしい…。。。

次回は是非、待ち時間に使ってみたいと思います!!!!!
posted by しゅうこう at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

